アンチエイジングで美肌になる!はちみつパックがすごい!

【お肌の万能美容食!はちみつ】

はちみつは昔から保湿効果などがあるとして注目を集めているものです。
そのため、リップクリームなどに唇荒れ防止として塗る人も多いのではないでしょうか。はちみつには、保湿効果だけでなく、殺菌性、消炎作用など。

そして、豊富な各種ビタミン、ミネラル、アミノ酸などを含んでいるので、まさに美容液食といえるのです!

【どうしてはちみつなの?】

はちみつは食べるのもいいですが、お肌に塗っても問題はありません。
しかも、肌への浸透性はとても高くて優れた保湿効果がによってうるおいが閉じ込められるので、パックするとお肌がもっちりしてふっくらになるのです!

さらには、吸水性にすぐれているので保湿力抜群なんです。
はちみつには、空気中の水分を集める効果があるので、パックをするとうるおいベールがお肌を外的刺激から守ってくれるし、お肌の水分もキープしてくれるんです!

【芸能人も愛用のはちみつパックがすごい】

はちみつパックはあの美容家のIKKOさんも愛用している美容法♪
使い方は、入浴した時に、洗顔したあと、はちみつを薄く肌に伸ばしてしばらく待つ。3~10分たったらそのまま洗い流してOK!

入浴していないときは、洗顔後、はちみつを薄く肌に伸ばしたら、蒸しタオルで10分ぐらい顔をスチームします。10分たったらタオルでやさしく拭き取るだけです。

アンチエイジングサプリもいいですが、こんなに身近なものでできるならやってみたいですよね♪